嫌だったことを何で後輩にもするんだろうね。どれだけ嫌な気持ちだったか知ってるのにわざと無視するの意味分からない。自分が嫌な思いしたのに後輩はしないのは自分が損だからってこと?x.com
[ロック]
ストレスの捌け口になってるだろうからそれだけ心に余裕ないんだろうね。自分は実習生の時そういうのなくてみんな親切だったから病棟の雰囲気ガチャだろうけど
そういうものだと思ってるとか?転職とかするとこの会社のここがおかしいって思ったりするけど何年もいると、おかしいけどまあそういうものだよね仕方ないって受け入れてしまうというか、諦めてしまうのと同じで
昔は酷そうだけど今はもう上からしっかり挨拶返せって言われてそう
大学病院は無視しかされなかったけど普通の街の総合病院とか精神科はあいさつ返してくれたよ
オカリナが看護学生時代はなんで返さないのか理解できなかったけど自分が看護師になってから余裕がなくなって返さなくなるって言ってた
上司からの挨拶とか声かけは絶対無視しないだろうし人選んでるなら余裕あるじゃんって思っちゃう
実習生が挨拶しなかったらそれはそれで怒るの?
自分がお世話になったところは余裕なさそうな30代っぽいばばあ複数人が実習生いびってた。母親世代は優しい人多い
>>8そうだよ
やっぱ性格って顔に出る。看護師関係なく確実に聞こえてる挨拶を無視する人って口歪んでる