すごくない?主はモラ気質なの自覚してるから結婚しない予定なんだけど、旦那に上から目線で何か言われたらお前が家族全員養えるくらい稼いでないからだろって暴れると思うからXで悩んでる主婦見ると世の男強気すぎない?って思う
[ロック]
結婚しないじゃなくてできない
モラ気質だけど普通に結婚してるし自分の方が強いし結婚できない理由に当てはめないでください独身様
ママ垢にメインで子育てして働いてる母親を蔑ろにするような家庭たくさん流れてくるけど別れないでいられるのすごいと思ってる
>>2,3話したいのそこじゃないけどじゃあそれで>>4やっぱ何かあると力で負けるってのが大きいのかな?主なら両家呼んで家族会議すると思う
安月給で威張れるメンタルすごいよね。出産が命懸けだって話になると男も命懸けで働いてる!って奴必ず現れるし。ただの会社員なのに。消防士とかならわかるけど
>>5ゴミ出しておいてって旦那に言ったら(お前もゴミだから家から消えるよってニュアンスで)家に息子しかいなくなるよ?って言われたお母さんいたけど、自分なら相手の両親呼んで倫理観どうなってるの?って説教するから言われっぱなしなの不思議。でもまあ男は相手見て言ってるんだろうなと思う。旦那にモラっぽいこと言われた時初動で大きい声出したらそれから言われなくなったってツイートも見た事あるから、偉そうな男も多いけど言い返せない女も結構多いんだと思うよ
女も稼ぐ時代なのにモラと別れないの一緒奴隷でいるつもりなのかな
子供命懸けで産んだのだから私に一生逆らうなよってメンタルで生きてる
>>6じゃあ家事何ひとつしなくて良いから子どもが成人するまで十分な金額一人で稼いでこいよカスって感じだよね。それができないなら頭下げて嫁に働きに出てもらって稼ぎ足りなかった分の家事手伝えよとしか思えない>>7やばすぎる!そんな男を育てた両親も倫理観ヤバいのは確定してるけど家族会議決定だし、言い返さない周りに相談しないのは何なの?とも思う。家庭環境が悪くて相談できないとかは別ね>>8子どもいると離婚は難しいんじゃない?モラ家庭を見ながら育つのと片親育ち、どっちが子どもからすればマシなんだろう
人によると思う。自分のとこは自分のほうが強いし旦那はめちゃくちゃ優しいよ
>>11独身が独身でいるための理由探しだからそういうこと言っても聞き入れないよ
ただの売れ残り独身が長文で語ってるの笑える。別に結婚しないならどうでもいいじゃん男のことなんて
>>11それはもちろん!ただ共働きで子供まで産んでもらってるのに強気でいられる男はすごいなと思って。男だけが家計を支えてたのなんてそんなに昔の話じゃないのに>>12,13すまん何か気に障った?タレコミって男増えたんだっけ?
昔俺が外で稼いでくる!大黒柱なんだから偉そうにするけどお前は家事と子育てを頑張れ!→今共働きで大して稼げないけど家事と育児はよろしく!でも俺は男だから偉そうにするね!なぜ?