新新タレコミ@馴れ合い

||次|1-|新||書込|更新
1: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:15:47 YzFkZmNi

まず主は社内で健保年金の社会保険の手続きしてる。もう予定日から1週間経つんだけど連絡がないんだよね。第一子産休育休からのそのまま第二子の産休中なんだけど、この件だけじゃなくてメールの返信全然してこなかったりでイライラしてきてる。子育て大変なのは分かるんだけど、ちょっとのメール返信とか連絡も出来ないくらい大変なの?

[ロック]


3: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:22:49 Mzg2Njcy

産まれてないんじゃないの


4: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:24:08 ZThjY2E5

産まれてないとか、死産とか考えてイライラできないんだけど


5: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:37:08 NWRkOTgw

>>4。心配より先にイライラくる人は内勤やらないで本人危篤とかだったらどうするの


6: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:38:09 NWRkOTgw

そもそもスマホ見てないと思うましてやメールフォルダなんて


7: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:46:15 MzVmY2Jh

予定日から1週間過ぎても産まれないことあるしむしろそれくらい遅れると帝王切開になるからいろいろ大変だよ。産まれてなければ報告も出来ないしそんなことでイライラしないで


8: 名無し@タレコ
2026-06-22 20:47:19 NDJlYmJi

だから独身は人生経験浅いって言われちゃうんだよ。団体行動と一緒だからちゃんと考えて発言して


9: 名無し@タレコ
2026-06-22 21:21:14 YzFkZmNi

いや普通に社内じゃ言わないからタレコミで言ってる。心配もしてるからこっちから連絡は取らないし。この件だけじゃなくて年末調整も期限守らないし、引っ越したからどうしたらいいですかってメール来たから秒で返信したのにシカトしてくるそういうのも込みでイライラしてしまってた


10: 名無し@タレコ
2026-06-22 21:35:00 NWU0NzMw

>>8。まさか予定日にぴったり赤ちゃんは生まれて母親は通常通りのメンタルと頭の働きでいられると思ってるのかさすが結婚と縁のないタレコ


11: 名無し@タレコ
2026-06-22 21:47:50 ZTNiZThl

忘れるってことは普通ないからなんかあったんじゃない


12: 名無し@タレコ
2026-06-22 22:10:13 YTQ0NDE0

>>8,10このタレコは結婚して子供いるの?


13: 名無し@タレコ
2026-06-22 22:12:02 OTlmM2Y0

2週間くらいは待つかも。まあ自分ならまだ産まれていませんって連絡するけど


14: 名無し@タレコ
2026-06-22 22:20:13 NzBjYWZk

独身をさげたいあまり、メールの返信全然しないの文字が読めないみなさん


15: 名無し@タレコ
2026-06-22 22:39:59 YmU1MDJk

鬼電


16: 名無し@タレコ
2026-06-22 22:43:58 YWUwOGMx

>>10婆がタレコミにいてこんなレスしてるのきつ


17: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:00:49 OGJmMDBi

>>10子供産んで脳がイカれて後半の文章読めなくなった?


18: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:01:30 NzRiOTRk

>>10子供何人いるの?寝かしつけの時間じゃない?大丈夫?


19: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:11:46 ODM1NDVj

>>10旦那さんはどんな人なの?


20: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:12:18 MTU0Zjc0

23時に寝かしつけはワロタ


21: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:13:52 N2RjYWE0

>>10ブレインフォグで>>9のレスが読めなくなったのかな?お大事にね。たくさん寝た方がいいよ


22: 名無し@タレコ
2026-06-22 23:21:22 ZmViNzA5

>>10九時半は寝かしつけの時間だよねー


||次|1-|新||書込|更新
[スレ一覧]
Today:10 Yest:433 ROM:1 All:443