新新タレコミ@馴れ合い

||次|1-|新||書込|更新
1: 名無し@タレコ
2026-06-25 18:47:12 MmUzYzdm

来てないことに気がついた。ちなみに渡したの去年の8月

[ロック]


12: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:10:23 NzBkNzc3

え、身内なのにお祝い渡すの遅くない?


13: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:12:47 YmQzZmYz

>>11べつに奥さんのことは責めてないから安心して


14: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:15:20 YzQwNTdk

お祝いのタイミングは人それぞれ事情があるからそこ突っ込む必要性ないと思う。お姉さんはちゃんとしてたならお兄さんに問題がありそうだね


15: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:17:06 NzJkZTNi

卍DQN夫婦卍みたいな弟と義妹もくれたよ


16: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:24:23 YjQzZTg0

>>14反面教師にすることにする。常識って恥ずかしくなるよね大人になると>>15卍もくれたんだ。兄りょーすけと同い年のいい年なのに


17: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:24:43 NzZmNWJi

奥さんは身内の分は結婚時には返し終わってるって思ってるよね


18: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:29:26 ODNlYmMz

主の場合は兄弟だけど親戚付き合いは親同士の付き合いだからな。いくら貰ったのか親が確認していくら返すのかも確認する必要がある。親も貰ったのと同額親戚にお祝いしないといけないから


19: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:32:13 ZDk1ODY3

>>18この作業を兄と一緒に親がするはずだからそこで覚えるはずなんだけどね


20: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:32:18 NzZhZmY5

>>17渡した時奥さんもいたからそれはないと思う


21: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:38:31 OThiNDE2

うわー、奥さんに後から渡すのは辞めてやれよ。奥さんは奥さんで内祝い返す人たくさんいるんだから兄だけだろ


22: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:41:48 NzcxOWQ0

身内の分なんかもう終わってると思ってるだろうに後から出されて小姑にへこへこしないといけない奥さん


23: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:43:55 ZjYxOTgw

タレコって奥さんって言葉使うんだ意外


24: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:44:57 YjQ0YWEx

>>2,4,7,11,12,14,21,22同一だよね?怖すぎる


25: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:46:06 MDBlNjg5

このスレ見てると何故か嫁の方に論点いってるのがタレコっぽい。主は奥さんのこと責めてないって言ってるのにそっち目線の話しかしてないタレコ


26: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:47:03 OTRlYjI1

親と兄の問題だからね


27: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:49:02 YWQzNjc3

>>23逆になんて言うの?嫁?>>24そう言われたらそんな気がしてきてワロタ何故か奥さんを責めてるってことにされてる>>25主は姉と兄がどうだったって話しかしてないんだけどね


28: 名無し@タレコ
2026-06-25 19:49:33 OTRlYjI1

他人の妻に奥さん以外になんていうの?


29: 名無し@タレコ
2026-06-25 20:47:50 ZDMzYWZh

自分も弟に内祝い渡してないわ。友達にはすぐ渡したけど家族だからなあなあになってた


30: 名無し@タレコ
2026-06-25 20:56:04 NzJkZTNi

絶対同一だから相手にしない方がいいよ


31: 名無し@タレコ
2026-06-25 21:01:07 ZWVkODcx

親と兄が悪い


||次|1-|新||書込|更新
[スレ一覧]
Today:281 Yest:0 ROM:10 All:281